建築関係の現場の方々は大変です

耐震強度偽装問題が発端となって改正された建築基準法
施行前から問題ありすぎと言われていましたが、予想されてたとおりにやっぱりなってしまうようですね。
建築確認が超厳格になったおかげで、現場は大変な事になっているという話。
> ソフト開発の遅れで着工激減 見切り発車の法改正、マンションにも景気にもツケ (日経 BP, 10/23)
これに関連した記事は、ネット上ではだいぶ前から見られましたが、最近やっと新聞やテレビでも取り上げられるようになりましたね。
現場を知らない人が立派な仕事をするとこうなるものなのですね。勉強になりました。>国交省さま^^;
しかし、施主さんや現場に関わる業者さん達にとっては、死活問題です。改正した法律をまた改正して元に戻してはどうでしょう。(早急に)