東北に情報セキュリティ勉強会が来るのはうれしいね

いままで関西とか東京とかでやってる勉強会を、うらめしや〜と指をくわえてみてたら、東北のセキュリティ勉強会をまっちゃさんが作ってくれるらしいことを昨日知り、「これは何としても行かなければならん!」と思って取り合えずメモしておいたら、まっちゃさんからスターつけてもらって、うれしさ倍増の三十路も半ばの俺。(まっちゃさんも同世代なんですねぇ。)

セキュリティ勉強会見たいな大規模なやつじゃなくても、機会があればいろんな所に飛び込んでみたいと思ってはいるが、なかなか近くではやってないんだな・・・
と思ってたら山形にも最近こういうのできたのね。web系の開発者さんたちの集まりみたいですが。

農業へのIT活用を考える〜とか興味あるなぁ。