読んだ本

最近なんだか全然本読んでねぇなぁ。これじゃ、年間30冊もむりかも。
ということで、5月〜これまでに読んだ本。

『ネットワークセキュリティHACKS』

ネットワークセキュリティHacks 第2版 ―プロが使うテクニック & ツール 100+

ネットワークセキュリティHacks 第2版 ―プロが使うテクニック & ツール 100+

unix系なんかはあんまり使ったことないからコマンドの記載とか全然訳わからんけど、HACKの内容そのものはどれもすごく勉強になる。

渡辺淳一泪壺

泪壺 (講談社文庫)

泪壺 (講談社文庫)

菊池恭二『宮大工の人育て』

宮大工の人育て (祥伝社新書 104)

宮大工の人育て (祥伝社新書 104)

とてもいい本だった。

木村秋則 『リンゴが教えてくれたこと』

リンゴが教えてくれたこと 日経プレミアシリーズ

リンゴが教えてくれたこと 日経プレミアシリーズ

この本、「奇跡のリンゴ―「絶対不可能」を覆した農家・木村秋則の記録」と内容的にはかぶるけど、農業のあり方、食のあり方を今回は考えさせられた。やっぱり木村さんすごい。