BAFFALO太っ腹!

こんなこともあるんだねぇ〜

HDD壊れたパソコンの交換用として仕入れた BUFFALO の内臓型ハードディスク。
箱にはちゃんと俺が発注した型式通り"40GB"って書いてあったけど、中身は"80GB"のハードディスクだったのには驚いちゃいました!なかなか太っ腹ですねぇ。BUFFALOさん!
もちろん未開封の商品だから、BUFFALOの工場で入れ間違えたんだろうね。

で?それどうするの?

そのまま交換して、お客さんに納品しちゃいますよぉ〜。
仕入先も発注通りの型番が書いてる正規の商品(箱)を送ってきてるわけだし、修理ご依頼のお客さんも、容量増える分には文句は言わないだろうしね。
「どうして?」と聞かれたら「アイスの『あたり』見たいなもんです」とでも答えておこうかな。(笑)