Apple の修理サービスに満足

先日、MacBook Proトラックパッドがしばらく前からクリックの反応が悪くなっていて、もうそろそろ1年たつころだし、保証期間内に修理してしまおうと思い購入日付を確認したら、保証期限満了日まであと3日。危ない危ない^^;
早速、サポートセンターに電話して手続きをとった。
たまたま電話した時に、コールセンターの受付システムに障害が発生した模様で、システムの都合でその日は受付出来ないとのことで、翌日改めて電話する事になった。コールセンターはどこも同じだが、なかなか繋がらないし、また同じことを繰り返し説明するのもちょっと面倒だったが、アップルのコールセンターの対応はとても丁寧でした。

修理品は、指定した場所に宅配業者が取りに来てくれて、梱包など一切不要で、そのまま宅配便のお兄さんにMacBook Pro 本体のみ渡すだけで、あとは梱包して修理センターまで送ってくれる。らくちん。

宅配業者がピックアップして行ったのが10月9日(土曜)で、11日(月)の体育の日まで3連休なので、休み明けに修理センターに届いて2〜3日後の返却かなと、普通のPCメーカー程度の対応を想像していたのだが・・・それに外資だし・・・

しかし、さすが Apple の修理サービスは違いました!

9日の夜に発送し、修理センターには11日の体育の日に届いたらしいのだが、その日のうちに修理・点検をして返送までやってしまい、翌12日(火曜)の今日手元に届くという Apple のサービス体制には正直驚きました。

修理に出す側からすると、すぐに治って帰ってくることほど嬉しいことはないわけで、Apple はそのことをわかってやっているのだろうかと、感心。

そして、修理報告書も何かおしゃれ^^

Apple には、修理サービスにおいても満足させられる一件でした。