Memo(11/8)

>あなたの転職活動、デバッグすべし 第10回 新雇用対策法で、転職チャンスは広がる? (@IT, 11/7)

 しかし、先の通常国会で改正雇用対策法が成立し、新しい雇用対策法が2007年10月1日から施行になりました。同法では、求人の年齢を不問にしなければなくなりました。

とはいえ、年取った人はあんまり取ってくれるところ少ないんだろうし。やっぱり転職に踏み切れる年齢は35歳くらいまでかなぁ。よほどのスキルを持っていれば別なのだろうけど。(勉強しなさい>俺)

>日本IBMがPOWER6搭載ブレード、“最速CPUを最強ブレードサーバに” (@IT, 11/7)

POWERアーキテクチャ健在!。IBMUNIX機やオフコンで活躍中なのですね。RISCプロセッサの時代が来るかのように言われたこともありましたが、パソコンの世界ではx86(SISC)が完全制覇ですねぇ。関連:次世代プロセッサ、IBMがとんでもないことを考えている (@IT,2007/04/12)