Memo(6/12)

IT関連

> WEPじゃないとダメ? (パソコントラブル出張修理・サポート日記, 6/8)

無線ルーター「WebCaster V110」を Vista で利用する時は、WPA/TKIP は使えない。WEPやないとアカンのですか。

> ロジテックがマイクロソフトとNAS開発で協業,OSをLinuxからWindowsに全面移行 (日経ITpro, 6/11)

やはり Windows ネットワークと相性いいのかな。

いろいろ

> みみっち過ぎる「収賄官僚」が起こしたスナックタクシー事件 (JANJAN, 6/11)

タクシー会社も生き残りのために一生懸命なのだから、サービスは別にいいと思うが、それを目的にわざわざ深夜残業して、公費でタクシーに乗るというのはやめてね。

> 参議院、福田総理『問責決議』を可決 (保坂展人のどこどこ日記, 6/11)

でも、何も変わらない様子。

> 秋葉原通り魔事件報道

マスコミ報道は異常な盛り上がりだね。ネットでいうなら"祭り"か。確かに事件の衝撃は大きいと思うが、何か違和感。

これらの視点はマスコミにはないよね。あの両親の会見を見て率直に感じたのは、”両親をさらし者にしてそんなに楽しいか?”ということ。

> 新興の洗濯代行サービスが促進する日本社会の階級化、メディアが助長 (JANJAN, 6/12)

「自分でできることは自分でしなさい」

はい。