Memo(11/20)

IT関連

> Wordの「会社名」を変えたいのですが…。 (パソコントラブル出張修理・サポート日記, 11/16)

俺は、アプリインストール時もOSセットアップの時も、これらの情報は一切入れずに、空白や"."などにしておくけど。

いろいろ

> BuffaloがCiscoよりマシとのたまうKDDI。 (パソコントラブル出張修理・サポート日記, 11/18)

あはは。俺的には、コールセンターというものは、いくら名の通った大企業といえども、そこのお姉さん(お兄さん)達は"全く関係ない別の会社の人"だと思って、あんまり期待しないで電話するのが『常識』かと思ってますが...。

> 「悲惨な事件」と「立ち枯れた国会」を恥じる (保坂展人のどこどこ日記, 11/20)

だからと言って、与党の責任だけにするつもりもない。政治の場を見た時に、「年金」も「医療」も何ひとつ解決に向かわない、取り組んでもいないじゃないかという絶望感を抱く人々に対して、たとえ野党の一員であっても責任を回避することは出来ないと思う。

全くだ。与党でも野党でも、どっちでも良いからちゃんとやってくれ!

> 費用60億円の迎撃ミサイル発射実験、海自が失敗 (YOMIURI ONLINE, 11/20)

あらら。実践に近い状況では役に立たないと...。そのお金、医療とか福祉とか失業問題とか経済対策とか・・・に使えば役に立ったのにね。