Memo(12/1)

IT関連

> Googleアカウントを削除するとマイマップやカレンダーを削除できなくなる (高木浩光@自宅の日記, 12/1)

個人情報も何もかも、ばんばんマップとかカレンダーとかに入力してフル活用!とか思ってたら、Googleって非公開のつもりでもみんなに見えちゃったりするのですかそうですかと気づき、こりゃやばいと思ってアカウント削除すると、アカウントは消えても情報はそのまま残っちゃう仕様なので注意してねという話。というか、俺的にはgoogleに限らず、タダでネット上に情報乗せられるようなものは、いくらプライベート利用が可能とあっても、「基本は"パブリックなも"のと思って利用しましょう。」と、セキュリティ教育せんといかんと思います。

いろいろ

> 誤った批判? (パソコントラブル出張修理・サポート日記, 11/30)

お、トラブル勃発!?

> 麻生首相がエヴァンゲリオン劇場版風になっているものすごいムービーが登場 (GIGAZINE, 12/1)

あはは。ATフィールド(=Aso Taro Field !?)すげー。しょうもないところが、とってもすてき。

> NHKスペシャルみよ〜っと