昨日と今日は蕎麦と温泉

昨日は秋の宮温泉

昨日は、会社の"温泉部"メンバーと久々に"日帰り"温泉ツアー。
行く途中、山形県金山町の"谷口がっこそば"で蕎麦たべた。"揚げそば"ってのもあって、蕎麦の団子を揚げたやつも食べた。これ結構面白い食感で、おいしかった。
そのあと、秋田の秋の宮温泉郷へ。最初に行った「秋の宮山荘」は、ちょっと立派で俺としてはいまいちだったなぁ。その後行った「新五郎湯」はそれほど大きくもない湯船が一つだけだが、良い風呂だった。
派手な温泉街ではないが、静かでいい雰囲気の温泉郷だ。また他の宿の風呂にも入りに行きたい。
この日は、一日荒れ模様で、行きも帰りも途中はすごい雪。それもまた、良い感じの日帰り温泉の旅だった。次の温泉部ツアーは来年だな。

今日は金浦温泉

今日は子供を二匹つれて、酒田市生石の"大松屋"で蕎麦。弁慶飯も食った。
その後は、子供を雪遊びさせながら北上し、金浦温泉へ。
そこでゆっくり、まったり・・・と、お父さんとしてはしたかったのだが、子供はすぐに飽きてしまい、温泉にじっくり、まったりとは行かないようだ。
早くおっきくなりやがれ!子供ら!^^;