Memo(1/17)

IT関連

> Gmailを2台のPCでPOP受信するには

なるほど。recent モードってのをつかうのか。

> マイクロソフト、Vistaの互換性改善ツール「MED-V」のベータ版をリリース (COMPUTERWORLD, 1/16)

仮想化してWindows2000/XPのアプリをVista上で動かすらしい。

いろいろ

> 国際連帯運動(ISM)による情報 (DAYSから視る日々, 1/16)
> NHKスペシャル 密着 日雇い派遣(仮) (NHK)

2009年1月26日(月) 午後10時00分〜10時49分 総合テレビ

> 「代引き・収納代行」規制強化の動き、「知らない」半数を超える (CNET Japan, 1/16)

 調査でネット通販の規制強化について聞いたところ、「知っていた」との回答は18.8%、「知らなかった」は53.1%だった。また、薬に関する規制は知っていたが、収納代行などの規制は知らなかったとした人は28.1%で、ネットショッピング経験者が96.8%と多数だったわりには認知度がそれほど高くはなかった。

まだみんなあんまり知らないんだね。これは利用者に取っては不利益過ぎるので、みんなで反対してつぶさないと!