Memo(2/16)

IT関連

> 自分のメールアドレス掲載の際、やらなければならないこと。 (パソコントラブル出張修理・サポート日記, 2/3)

たぶんとってもお勉強が出来て優秀な人たちが作った法律なんだろう。本人達は、とっても良いことをしたと満足してるに違いない、うん、きっと。ただ、世間知らず、現場知らずなばかりに、世の中的には迷惑なことになっちゃっただけなんだろう...。
まぁ、ここまで知られてないと言うことは、だれもこんな法律に期待してないってことで、別にどうでも言いということですね。アドレス掲載の際、まずやらなければならないのは、メールアドレスを平文のまま載せないことですかね。

いろいろ

> 高知白バイ事件 一条の光 検察審査会の議決 (JANJAN, 2/15)

高知にも、少しは正義という物が存在したようです。でも...

 ただ、片岡さんの刑事告発の理由である「証拠隠滅罪」の時効は3年で、来月の3日までです。どうしてもう少し早く議決してくれなかったのか、という不満は残ります。

"やる気のなさ"がたっぷり。「時効なので不起訴」で済まされそうだね。