今日はAI・DD総合種試験うけてきた

今日は、電気通信工事担任者の「AI・DD総合種」試験を受験してきた。
昨年秋の試験では、「技術」と「法規」は科目合格していたので、今回は「基礎」のみの受験。
今回の試験勉強は、だいぶ前から始めたにも関わらず年度替わりを挟んで忙しいのもあり、やはり途中中だるみしてしまったので勉強不足。交流回路の計算とか電子回路とか、さっぱり分かりませんでした。基礎むずかすぃ〜。
ということで、また秋の試験を頑張ることにします。^^

で、試験の帰り途中で"とびうおラーメン"をたべてきた。評判どおり結構うまかった。
そのあとは、車のエアコンの匂いが気になる季節になってきたので、"ばるさんタイプ"の消臭剤を買ってきて、車内をモクモク消臭。これでエアコンの嫌な匂いは消えるのだが、しばらくは消臭剤の匂いに耐えなければならないのでありました。一応"無臭"って書いてあるんだけど、結構臭いんだよなぁ。