「ネットワークとこのコンピュータの現在の時刻が一致しません。・・・」とドメインユーザーでログオンできないパソコンが・・・。

備忘録としてメモめも。
アクティブ・ディレクトリ・ドメインのとあるPCで、ドメインユーザーで突然ログオン出来なくなってしまったという現象が発生。
ドメインユーザーでログオンしようとすると、

ネットワークとこのコンピュータの現在の時刻が一致しません。・・・

とエラーが。別のドメインユーザーでもダメ。
ローカルユーザーではログオン出来た。タスクバーに表示されている時間はぴったりあってるみたいだけど???
むむむ・・・なんで?

う〜む。メッセージ表示の通りであるならば・・・とおもって、改めて、日付と時刻を確認してみたら、・・・あら、時間はぴったりだが、月が1月すすんでる。^^;
カレンダー確認するために表示したときに間違って変更ちゃったのかな。

ということで、日付を合わせたらログオンできるようになった。
Windows Time って、こういう時に自動的に同期してくれるものと思ってたけど、1ヶ月もずれてると、こうなっちゃうもんなのですか。