Memo(6/10)

ITとかセキュリティとか関連

> マイクロソフト セキュリティ情報 MS09-017 - 緊急が更新されてます。

Mac版 Office 2004 / 2008 、Open XML File Format Converter、Microsoft Works 8.5 / 9 用の更新プログラムがリリースされたようです。

> はてなブックマークのやりすぎちゃったかもしれないSEO (ぼくはまちちゃん!(Hatena), 6/9)

はまちちゃん!今日も鋭いね!うんわかったよ!ないしょだね!^^

> DVD Flick :avi, mpeg等の動画ファイルをDVDビデオ用に変換&DVD作成 (フリーソフトダウンロードコミュ)

へぇ〜。aviとかmpgとかWMVとかいろいろな動画ファイルを一般のDVDプレイヤーで再生できる形式に変換してDVDビデオを作れちゃうフリーソフト
てことは、CPRM な DVD をどうしてもDVDビデオ形式に複製する必用がある場合は、

  1. VR2FREE(+cprmgetkey+cprm2free)でCPRM解除
  2. 出来たファイルを*.MPGにリネーム
  3. DVD Flick で焼く

だけでOKなのかな?

いろいろ

> 501が鉄板だとかダサいとか (ぼくはまちちゃん!(Hatena), 6/10)

おいらはジーンズは別に何でもいいけど、パソコンは鉄板がいいな。

> IT勉強会はバブルなのかブームなのかどうなのか?とか考える (インフラ管理者の独り言(はなずきん@酒好テム管理者), 6/10)

まっちゃさんのご意見: