Memo(12/3)

> 思いどおりの日本語入力 - Google 日本語入力 (Google Japan Blog, 12/3)

ATOKを超える事は期待しないが、MS IME よりはいいだろうな…と想像しつつ、とりあえずつかってみた限りでは、MS IME なんかよりは十分使えるとおもった。Macbookでは、「ことえり」にちょっと不満だったのでATOK買おうかなと思っていたが、当面これで十分かもしれないなどと思ったり。(ATOKの売れ行きに影響出るかも。)
関連:

> セキュリティ検査言語OVAL概説 (IPA, 11/30)

OVAL言語で検査の定義データを書いて、それを読み込んで検査するOVALインタプリタを使うと、自動的に検査してくれるらしい。

> 簡単な操作で製品のバージョンをチェックできる 「MyJVNバージョンチェッカ」を公開 (IPA, 11/30)

PCにインストールされているソフトウェアが最新かどうかを簡単な操作で確認できるツール。
関連:

> セキュア開発にも仕分けが必要だ (ockeghem(徳丸浩)の日記, 11/29)