Memo(10/19)

>初音ミクでグーグル八分? (悪徳商法?マニアックス ココログ支店, 2007.10.18)

GoogleYahoo!Japan 、その他多数で八分の模様。怖いねぇ。

>東ハトからのお知らせ「大魔王ジョロキア」新発売 (東ハト)

暴君ハバネロの新製品「もはや無敵の暴君に最凶のライバル登場!! 超暴君ハバネロ 辛さ2.0倍」だそうで。試してみねば。

>Windows2000/XPのログオン時にNumLockも自動でオンにさせたい (ITmedia エンタープライズWindows Tips)

お仕事で何回もこの件聞かれるも、いつも思い出せないのでメモ。ログオン後に一度ログオフして再ログオンすると、そのときのNumlock状態が記憶されるという話。よく聞かれるのは、ノートPCでログオン時Numlock(NumLk)がある時からオンで起動してしまい、パスワード入力に支障が・・・のパターンだが。

>新デジ一眼D300の実力は? 発売直前の評価機を徹底的に試した (BNCランキング)

デジタル一眼レフカメラ Nikon D300 のレポート。良さそうですね。でも高いなぁ。35mmフィルムカメラ派としては、このクラスでフルサイズFXフォーマットのやつが10万円台であったら...。まだまだ先かな。