ようこそBP9!

本日午後は、別れを惜しみつつ、BG5と最後のドライブ。行き先はスバルのお店。
ここでBG5はスバルに下取りされて、本当にお別れ。そして、新しい愛車 LEGACY ツーリングワゴン 2.5i アーバンセレクション (BP9) を受け取ってきた。

今度の車はAT車。今までずっとMT車だったので、「AT車運転するのが怖い」といったら、ディーラーの担当営業さんに笑われてしまった。(^^;)

まだほんのちょっとしか乗っていないが、乗り心地やハンドリングは、やっぱり新型だけあって前より格段にいい。(あたりまえか。)
色は、「ミッドナイト・ブルー・パール」なのだが、遠くからのぱっと見は「ブラック」にしか見えないが、近づいてよ〜く見てみると、おぉ!ちょっと青い!。なるほど、「ミッドナイトブルー」だよ。それに、太陽の光源の具合によって色調が微妙に変化し、見え方が変わるようだ。
最初見たときは、夕方だったこともあるが、真っ黒にしか見えなかったので、失敗したかな?と思ったが、この色にして良かった。
2.5Lのエンジンも、スムーズでトルクもあるし、長距離も高速走行もこれならとても快適だろう。
一つだけ今回妥協したところを上げれば、AT車であること。2.5Lエンジンでこの装備のMT仕様があったらなぁ。・・・と、いつまでそんなことを言い続けることだろう...^^;